フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ 大阪ジュニアピアノコンクール

大阪ジュニアピアノコンクール

昨日26日に、本選がザ・フェニックスホールで行われました。

2月14日に予選があり、それを通過していたNちゃんが出演しました。

しかし、このコンクールのレベルの高さには驚きます

小学生でこんな曲弾くのなんて・・・

しかも上手いのなんのって・・・

Nちゃんもとてもよく頑張って練習しましたが、ちょっとまわりの子達の演奏に圧倒されたのか、焦る気持ちがミスを引き起こしてしまいました。

1曲めのミスが気にならないほど、2曲めは落ち着いてキチンと弾けましたが、演奏後Nちゃんはくやしくて、涙、涙・・・

この日のために、一生懸命練習を重ねてきただけに、私も胸が痛かったです。

周りを気にせず自分の力を本番で出しきることは、とても難しいですね。

最後に、審査員の先生からの全体講評は「自分の音にもっと興味を持ってほしい。自分の出している音をもっとよく聴いてほしい。」ということでした。

その後それぞれの賞の発表があり、賞には手が届かなかったNちゃんはまたまた涙、涙・・・

でもね、このくやしい気持ちがNちゃんをまた一回り成長させてくれると思います。

さぁ、涙をふいて、次の目標に向かって前進あるのみです

CIMG4067_convert_20100328014045.jpg  CIMG4077_convert_20100328014220.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL