フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP♪ コンクール ≫ グレンツェン・ピアノコンクール予選①

グレンツェン・ピアノコンクール予選①

かなり更新が滞ってしまいました

まず今日はグレンツェンから書こうと思います。



8月3日、幼児の女の子2名と小2の男の子1名がドーンセンターで予選がありました。

幼児Aの部で参加したのは年長のAちゃん。曲目はペリカンのパレード

ペリカンさんたちが楽しくパレードしている様子が伝わってきた元気な演奏でした



幼児Bの部で参加したのは年長のRちゃん。曲目はメロディ

『ターアタタン』の付点四分音符と八分音符の組み合わせのリズムが、どうしてもうまくできなくて本番でちゃんと弾けるのかどうか不安で不安で・・・

そんな私の心配をよそに、本人は堂々とお辞儀をして、しっかりと弾いて、すっきりとした顔でもどって来ました

そして一言「本気出して弾いてきた」と・・・

おいおいおい・・・どうせならもっと早く本気出してちょーだいよ

こっちは最後の最後までハラハラしましたよ



まぁ、なにはともあれ二人とも楽しくピアノが弾けたようで、よかった~

そして二人とも仲良く優秀賞をいただきました


次もがんばるとヤル気マンマンの二人です



小1・2年Aの部で参加したYくん。曲目はロボットの行進

男の子らしく、元気にカッコよく弾いてねとハッパをかけて、Yくんは舞台そでへ・・・

この日はピティナの本選と重なっていたので、かけもちでした。

後ろ髪をひかれながら、次の会場へ移動

Yくんのお母さんからので準優秀賞に入りましたと報告を受けました。

とりあえず予選通過できてよかったです

Yくん、次はトロフィーもらえるように頑張ろうね




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ