フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP☆ 未分類 ≫ ジェネレーション・ギャップ

ジェネレーション・ギャップ

昨日、ムスメが「カラオケいきた~い」と言うので、ダンナさんと私とムスメ(ムスコはバイト)の3人で近所のカラオケへ

とにかくムスメは歌が好き

中学の音楽会の合唱の時も、3年間のうち1回はピアノ伴奏してほしかったけど「伴奏するより歌いたいねん」と私の希望を頑なに拒み、歌いつづけたムスメ

高校に入ったら軽音部に所属し、担当はもちろんキーボード!ではなくて・・・やっぱしボーカル

の中でも鼻歌をよくうたってるし、友達ともしょっちゅうカラオケにいってるみたい




前置きが長くなったけど、「よっしゃ、行こか~」と行ってきました

ムスメが歌う曲は・・・aikoやら西野カナ、東京事変、いきものがかり・・・ついていけないワタシとダンナ



ダンナさんが歌うのは・・・チューリップやら五木ひろし、徳永英明、さだまさし、松山千春・・・



五木ひろし以外はついていける私

何を聞いてもついていけないムスメ

ワタシはというと・・・松田聖子やらZARD、渡辺美里、中島みゆき、一青窈・・・

ジェネレーション・ギャップを感じた一日でした


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL