フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP☆ 未分類 ≫ 20年ぶり?

20年ぶり?

グレンツェンの予選のあった日、午後はレッスンして、夕方から小学校5年生の時に枚方にひっこしていったMちゃんと久しぶりの再会

もちろんそれ以来ではなくて、私が結婚するまではちょこちょこ会っていました。

MちゃんとAちゃん(一緒にを始めようと言っていた)と私の3人は大の仲良しでしたが、Aちゃんが結婚し、私が結婚し・・・

当時のMちゃんは、ラジオの『ありがとう浜村淳です』などのアシスタントなどもしていて、MCが得意でイベントの司会をしたりとバリバリ仕事をしていました。

理想が高かったこともあり今も独身なので、お互いに忙しいんじゃないかと思って疎遠になっていました。

ただ、Mちゃんの事務所が私の家の近所(一駅違い)ということもあって、道でバッタリ出くわすこともしばしば・・・

でもMちゃんはいつも忙しそうにしていて「またゆっくり会おうね」と言って、颯爽と行ってしまうのです。

Aちゃんと私は、時々会っていて「Mちゃん、どうしてるかな~?」といつも話をしていました。

ようやく念願かなって、3人で会うことに・・・

「全然変わってへんやん 昔のまんま」 (いやいや確実にオバサンになっている私たち

でも不思議やね

20年もまともに話もしてないのに、会った途端にあの頃にタイムスリップ

しゃべるわ、食べるわ、しゃべるわ、食べるわ、しゃべるわ・・・・・・・・(笑)

京橋の『和のTSUBAKI』で2時間、カフェで2時間



(お料理もっとたくさんあったけど、撮るの忘れて食べちゃった



それでもしゃべり足りない私たち

この続きはまた今度ということで、帰りました

やっぱり友達って宝物だね

このままいい関係を続けいきたいな~

もちろん他の友達とも・・・



こんな私ですが、お友達のみなさんよろしくお願いします



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL