フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ オリジナル教材 ≫ 神経衰弱ゲーム!!

神経衰弱ゲーム!!

こんなん、見つけたの

CIMG4567_convert_20101003210226.jpg

これは『世界の国旗』バージョンだけど、他にも『果物』『動物』『乗り物』の4種類があります。


もちろん4種類買って、何をつくろうかあれやこれや思案した結果

CIMG4569_convert_20101003211311.jpg
調号と長調の名前が一致したら絵柄が揃う
(これは日本語バージョンですが、英語と独語バージョンもあります)

CIMG4573_convert_20101003211425.jpg
これは、平行調の長調と短調を見つけて裏返すと絵柄が揃う(これも日・英・独の3バージョンあります)
絵柄の方をむけて、調号を見て長調と短調の名前を答えるのもいいですね

CIMG4575_convert_20101003211541.jpg
これは、2つくっつけて、調号の数と日・英・独の長調の名前が一致すると、4つの絵柄が揃うのです



さっそく新しいグッズを見つけたAちゃん
現在、パーティーDを勉強中

#1は? Gメジャー 正解
やった~

CIMG4562_convert_20101003214807.jpg


え~っと#2は・・・
なんだったっけ?(おいおい、今ちょうど習ってるやん

CIMG4563_convert_20101003214914.jpg



生徒ちゃん達の喜ぶ顔を見ると、またまた創作意欲が沸いてくるの

工作得意なピアノの先生です



Comment

欲しい~!!!!!
編集
すご~いv-237
これ、欲しいよ~v-10
いつまででも待つから、作ってほしい~v-421
これ・・・生徒ちゃんはハマりそう~v-237
2010年10月03日(Sun) 23:48
いいよ(^_-)-☆
編集
どのパターンが欲しいのか、教えてね。

2010年10月04日(Mon) 00:00
同じく!
編集
私も欲しい~~~!

12日のPENでサンプル見せて~~

全てのパターン、購入希望だよ~ん、宜しくぅv-410
2010年10月04日(Mon) 01:11
はいはい(*^_^*)
編集
了解いたしましたv-218
2010年10月06日(Wed) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL