フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆ 未分類
CATEGORY ≫ ☆ 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャッツ

劇団四季の「キャッツ」を観に行って来ました!





席は前から7番目! 真ん中通路側で、横をネコちゃん達が何度も通ります。

とにかく歌とダンスが凄い!

ほぼずっと歌って踊っています。

足が頭の上まで上がってるー🐾



前半が終わって休憩タイムには、舞台の上に上がって

都会のゴミ捨て場がとてもよく作られていて、ひとつひとつの小道具もすっごくリアル!

どんなものにも手をぬかない、劇団四季のそんな姿勢が伝わってきます。



後半が始まってしばらくすると、♪スキンブル・シャンクス!

楽しい これが一番見たかった~

発表会が思い出されました

もちろん、こんなに踊れないし、この足元にもおよびませんが、みんな一生懸命大きな声で歌って振り付けしてくれて…最高のオープニングでした。



マジカルキャッツ(?)の踊りがまたスゴイし、最後のメモリーの熱唱には、鳥肌がたちました

最後はネコちゃん達が客席に降りてきて、2匹のネコちゃんと握手しました~


キャッツワールドを体感して、夢のような時間でしたよ



スポーツの秋

今日は近くの小学校の運動会に行って来ました。

生徒ちゃんの中の4人が応援団に入って頑張っていると聞いていたので・・・

応援合戦が始まる前の4人。
  




いつもお母さんに、根性がない!と怒られているHくん(小6)が紅組応援団長

いつも私に、もっと練習しなさい!と怒られているKくん(小6)が白組応援団長









お腹の底から出す大きな声、小さな体をいっぱいに使って精一杯の応援を表現していました。

いつものイメージからは想像できないくらいカッコ良くて、たくましい2人の姿がそこにはありました。

少し、いえいえかなり、見直しました。

なんか感動して…うるうるきていました

頑張ってるなー




その応援団に入っている他の女子2人Eちゃん(小4)とRちゃん(小6)も同じく、大きな声で一生懸命頑張っていました。






5・6年生は組み体操はもうなくなったそうで、リズム体操と集団行動の演技があって、これもまた素晴らしかったです。

いっぱい練習したんだろうなー



うちの子供たちも卒業した小学校の運動会。

ついこの間のように思い出されます。

同じように応援団に入って大きな声を出していました。



そんななつかしさもあり、子供たちの頑張ってる姿や笑顔に癒された1日でした。



動物の謝肉祭

今度の発表会のプログラムの中のひとつで、8人で「動物の謝肉祭」をやります。

ピティナの全国大会終わってから練習始めてるので、なんといってもコレが一番心配で…

今日初めてみんなで合わせてみました。

うーん、思ってたよりは…いけるかな?



曲を紹介する時の絵を、Nちゃん(中2)が描いてくれました。




コカ・コーラ

最近のコーラには、こんなんあるんですね。

Nちゃん(中2)が、「はい、プレゼントです」ってくれたコカ・コーラには

「世界でいちばんの先生」って書いてありました。

ううっ、嬉しい

これからも頑張ります

お勉強そして…

24日に東京で著名な先生方の指導セミナーがあると知って、お友達の先生4人で11時~18時までみっちり興味深いお話を聞いてきました。



たくさん(?)お勉強した後は、せっかくここまで来たし、少し息抜きしよう!と、もうあとお友達の先生2人合流して、合計6人で夢の国へ



これからコンクールも始まるし、9月には発表会!

さぁ、リフレッシュ出来たので、明日からは切り替えて、やるぞー(笑)


プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。